三日月劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS またVCの話

<<   作成日時 : 2017/07/06 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ新鬼ヶ島をクリアしそうです。
男の子も女の子も成長しててかわいい。
相変わらずちょくちょく出てくる小ネタも微笑ましい。
感動(?)のハッピーエンドに向けてもう少し!

で、ほぼ同時進行でゲームギアのRPG、
シャダム・クルセイダーというゲームを始めました。
当時はこのゲームをよく知なかったのですが、
今回改めてプロモーションムービーを見てみたら
空を飛ぶ魔人のOPが印象的だったので興味を持ちました。
ストーリーは王子を主人公にしたアラビアンナイト風の勧善懲悪もの
といった感じで、おなじみの船乗りシンドバッドが仲間になったり
戦闘も所謂DQのようなターン制のコマンド式で王道です。
画面も黒背景に敵だけが見える一人称視点で初期のDQっぽい。
四人パーティーで唯一魔法を使えるのが魔人なのですが、
瞬間移動で「アイアイサー!」と言うのにちょっと感動。
高いのか低いのかよくわからないエンカウント率など、
昔のゲームらしい難点……というか趣も感じつつ
この時代らしい懐かしさを味わいながら楽しんでます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またVCの話 三日月劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる