アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
三日月劇場
ブログ紹介
同人サークル「三日月劇場」と
主催の「成生かるま」の情報サイトです。

連絡先メールアドレス:k.nariu@gmail.com

お仕事募集しております。
詳細は下記リンクにて。
http://cmoon.at.webry.info/profile.html
zoom RSS

絵のお仕事募集中です

2020/11/28 00:21
お仕事はじめました。
ご依頼の際は下記メールアドレスまでお送りください。

k.nariu@gmail.com


尚、以下の条件をお守りくださいますようお願いいたします。

・有償に限ります。
・個人様からのご依頼はお受けしません。
・その他、詳細についてはお問い合わせください。

返信には一週間ほどお時間をいただく場合があります。
記事へトラックバック / コメント


ブレスオブファイア愛

2017/09/18 04:40
最近、昔のゲームの話ばかりしてるけどキニシナイ。

先日3DSのソフトがセールになっていたので、
ここぞとばかりにブレスのTとUを買いました。
キャラは亜人だらけ、ネタも混ぜつつ
王道と見せかけて(?)神や世の秩序に逆らうような
手ごたえのあるシナリオと展開がとても好きです。
初代からドラクォまでそれぞれよさがあるけど、一番はU。
単にニーナがやたらエロいから、というだけでなく
邪教を絡め、世界で起こる様々な異変の真相がわかる過程や
デスエバンより存在感を放つことに定評があるバルバロイ、
初代とはまた違う合体システム、ランドのかーちゃんで涙、
ディース様はディース様と言えど最初からチート過ぎ、
ノーマルエンドの切なさ、そのノーマルエンドの仲間の反応で
一番の見ものと言うと、何と言ってもタペタだな
など語りどころを上げればキリがないのですが……
特にU独自の演出であるドラゴンズティアは絶妙ですね。
それを最大限に生かしたと思うのは終盤近くのレイ戦。
リュウの中の秘められた力を解き放つために
レイがカイザーに変身→虹色に変わるドラゴンズティア。
あれは本当に作中屈指の名場面だと思います。
同じ竜族でありながら、不本意とは言え敵対した相手が
最後の最後に主人公の力を引き出し、思いを託して消えるという。
一緒に旅する中で絆が深まる仲間とはまた別の意味で、
レイはその存在と縁が印象深く好きなキャラです。

いつになく長くなってまとまりがありませんが、とりあえず
・あれほどのスリットでも見えないニーナのパンツはかなりハイレグ
・究極合体リンプーはボディペイント即ち全裸
ということでよろしいのか?というのが20年来の謎です。
詳細をご存じの方、ご一報ください。
記事へトラックバック / コメント


またまたVCの話

2017/08/22 19:39
新鬼ヶ島をクリアしました。
ほのぼの&ふざけつつも、熱い場面や感動もあり
最後まで楽しくできました。
どんべとひかり(仮)、ありがとう!

で、今新たにプレイしているのはパネポン。
例によってシャダム・クルセイダーと並行です。
個人的に一番馴染みがあるのはSFC版ですが、
ゲームキューブでも出ているようですね。
何と言っても世界設定と絵がかわいくて、
主人公のりっぷとか各キャラもそうだし、
ステージ移動で虹を渡っていくところなんかもすごくメルヘン。
特にフレアとネリスが好きなのですが、
そのフレアにノーマルですら連敗したまま止まってます……。
パズルものと言うと当時はぷよぷよ、ぱずるだま、
あとはマジドロなんかもやっていましたが、
かなり久々にパネポンをやってみて、
操作感覚をちょっと取り戻した気がします。
とりあえず、早くフレアちゃんを正気に戻そう。




記事へトラックバック / コメント


雨続き

2017/08/18 04:07
西日本と東日本で気候にだいぶ差が出ている今夏。
今いる地域は、ここ最近ずっと雨降りで気温が低いです。
ジメジメするのは嫌ですが、このまま夏が終わってくれれば……
と暑さに弱いのでわりと本気で願ってしまいます。
記事へトラックバック / コメント


蒸し暑い

2017/07/27 19:27
夏は暑いものですが、日本は気温よりも湿度がキツイですね。
30℃を超えるような日でも湿度が低ければまだ耐えられますが、
台風の影響か、蒸して何だか息苦しいし汗が引かない。
こんなときこそ冷たい肉そばを食べたいなあ……。
記事へトラックバック / コメント


新作の一部

2017/07/19 03:24
前回の記事、ゲーム機種がごっちゃになっちゃって
ゲームギア→PCエンジンになってましたね……。
恥ずかしい。
レトロゲーム好き失格!!
今更ながら修正しておきました。

そして、えらく時間がかかってますが、今描いている絵です。
未完成なためほんの少しだけお披露目。
キャラは以前出したCG集に登場したミリスティカ。
……を髪型やら衣装やらちょっとマイナーチェンジ。
褐色肌は何とも言えない艶っぽさとミステリアス成分で三割増し!

画像

記事へトラックバック / コメント


またVCの話

2017/07/06 23:14
そろそろ新鬼ヶ島をクリアしそうです。
男の子も女の子も成長しててかわいい。
相変わらずちょくちょく出てくる小ネタも微笑ましい。
感動(?)のハッピーエンドに向けてもう少し!

で、ほぼ同時進行でゲームギアのRPG、
シャダム・クルセイダーというゲームを始めました。
当時はこのゲームをよく知なかったのですが、
今回改めてプロモーションムービーを見てみたら
空を飛ぶ魔人のOPが印象的だったので興味を持ちました。
ストーリーは王子を主人公にしたアラビアンナイト風の勧善懲悪もの
といった感じで、おなじみの船乗りシンドバッドが仲間になったり
戦闘も所謂DQのようなターン制のコマンド式で王道です。
画面も黒背景に敵だけが見える一人称視点で初期のDQっぽい。
四人パーティーで唯一魔法を使えるのが魔人なのですが、
瞬間移動で「アイアイサー!」と言うのにちょっと感動。
高いのか低いのかよくわからないエンカウント率など、
昔のゲームらしい難点……というか趣も感じつつ
この時代らしい懐かしさを味わいながら楽しんでます。



記事へトラックバック / コメント


バーチャルコンソールばんざい

2017/06/13 17:58
誕生日に買ってもらった2DSで新鬼ヶ島をやっています。
なぜかサングラスで英語を話す金太郎とか
花さかじいさんの灰で頭が花になったりとか
小ネタがいちいちバカらしくて懐かしい&楽しいです。
主人公たちの名前を某妖怪バトル漫画の双子にしたので、
キャラのタイプは違うのに二人が会話するたびちょっと萌えます。
前編は終わったのですが、もったいなくて後編に進めません。
ドット絵と三和音は癒される……。
記事へトラックバック / コメント


アベマテレビ

2017/06/04 03:29
いろいろと懐かしい番組をやっていて、
ついつい見入ってしまいます。
アニメはエスパー魔美やら美味しんぼやら
ドラマだとショムニはやはり今見ても面白い。
最近だと幽遊白書が始まったので、
四聖獣との戦いに胸が熱くなったりしています。
幽白というと、何だかんだで暗黒武術会編と
能力者編(というか仙水絡み)が話題になりがちですが、
初期も三鬼衆とのやり取りとか敵だと乱童も好き。
これからも時間があるときに楽しみたいです。
記事へトラックバック / コメント


五月なのに

2017/05/22 20:30
もう暑い……耐えられません。
ああ麦茶がおいしい。
記事へトラックバック / コメント


GGXrdRV2よかった

2017/04/24 11:56
エピソードモードでやりました。
5年ぶりくらいだったので、ガチャプレイに拍車がかかってましたが
とりあえずクリアはできたのでよかった……。
タメとガドキャンが苦手なのに
そういう性能のキャラにハマりやすい不思議。
相変わらず勝ちポーズや演出は凝っててかっこいいし、
新しい色も金髪のとか黒髪のとかかわいいなあ。
半裸のあの人とのやり取りも気になるし、次が待ち遠しいです。
記事へトラックバック / コメント


さくらさくら

2017/04/19 00:46
桜が満開ですね。
町中がピンク色に染まって、春爛漫を実感します。
今の時期だと大好きな木蓮も咲いていて見て歩くのが楽しい。
ここのところ雨が強い日もあったりして気候が安定しませんが、
散り際もいいもののなるべく長く咲いていてくれるといいなあ……。
記事へトラックバック / コメント


ギルティギアXrdREV2

2017/03/31 04:34
アーケード版が稼働しましたね〜!
今作の梅喧も演出が渋くてカッコイイです。
万年ガチャプレイだけど操作がんばろう…。
記事へトラックバック / コメント


パフェ

2017/03/12 00:06
某所にて苺のブリュレパフェなるものを食べました。
年に一度の楽しみですが、本当においしい〜。
上から下まで好きなものだけで構成されている幸せ。
この時期は苺が旬なので、次は苺大福を食べたい。
記事へトラックバック / コメント


そろそろ三月

2017/02/28 23:55
キラキラプリキュアアラモード面白いですね〜。
放送前からジェラートが好みだと思ってたんですが、
実際に三話を見てもやはり予想通りかわいかった!
変身バンクもくるくる動いて楽しいですね。
マカロンも気になるし、今後の展開にも期待。
記事へトラックバック / コメント


冬もそろそろ終わり

2017/02/18 06:23
だんだん暖かくなってきましたが、
秋冬好きとしてはちょっと寂しいです。
今年も花粉症はセーフかな?
記事へトラックバック / コメント


二月になりました

2017/02/02 22:24
雪が降ったかと思えば気温が10℃を超したり…
なんだか気候が安定しませんね。
体調管理が大変。

pixivの手塚イラコンなるものに応募してみました。
イケメンまたはヒロインがテーマということで、
百鬼丸、七色いんこ、バンパイヤのロック、火の鳥のカジカetc.
好きなキャラはたくさんいるのですが、
選んだ作品は華があってかわいらしいリボンの騎士。
中でもなじみ深い、なかよし版を意識して描きました。
男と女の心を併せ持ち、正義感が強くまっすぐなサファイアと
お転婆で奔放なヘケートの対比が何とも魅力的です。
久しぶりに漫画を読みたくなりました。 
記事へトラックバック / コメント


白い冬

2017/01/22 18:05
あちこちで雪が降り続いているようですね。
片づけるのが大変。

そんな中、ギルティギアXrdREV2のPVを見て悶えています。
梅喧の新デザイン、全体的にボリューム増してる…!
早く自分で動かしたいです。

  
記事へトラックバック / コメント


あけましておめでとうございます

2017/01/13 03:57
というには遅すぎますが。
本年も当サークルをどうぞよろしくお願いいたします。

記事へトラックバック / コメント


今日から12月

2016/12/01 01:53
早いもので師走ですね。
今年中に済ませておきたいことがいくつかあるのですが、
はたして間に合うのかどうか・・・。
まずは途中放置している絵を仕上げなければ。
では、また。
記事へトラックバック / コメント


らくがき

2016/08/19 01:09
珍しく趣味の絵など上げてみます。
魔法つかいプリキュアよりキュアミラクル。
ちょっとレトロかつメルヘンな雰囲気がかわいいです。
サファイアスタイルも好きですが、やはり王道はダイヤかな?
プリンセスに引き続きステッキ型のアイテムもいいですね。
などと言いつつこれはまだ線画ですが、気が向いたら色を塗ります。
現在、次に出すオリジナルの新作CG集も製作中なので
いつ取り掛かれるかわかりませんが・・・。
ちなみに新作CG集は魔法戦士の触手ものです。
完成次第こちらとTwitterでお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。
画像



記事へトラックバック / コメント


もうすぐ八月

2016/07/25 14:50
一昨日と昨日は気温は低めでしたが、湿気のせいで蒸してました。
スイカやかき氷など食べつつ、秋の訪れを心待ちにする毎日です。

記事へトラックバック / コメント


ツイッター始めました

2016/06/28 14:22
アドレスは下記の通りです。
よろしくお願いします。

https://twitter.com/nariu_k
記事へトラックバック / コメント


新作情報です

2016/05/25 15:36
DLsite.com、DMM同人にて新作CG集「In Forest」販売中です。
触手がお好きで、18歳以上の方はよろしくお願いします。
詳細は下記のURLにてご覧ください。

DLsite.com
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ176882.html

DMM同人
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_095387/
記事へトラックバック / コメント


新年度始まりましたね

2016/04/03 01:04
まだ少し気候が安定しないものの、昼間はだいぶ暖かい。
各地で桜も見頃を迎えたりして、行楽やお花見にでも行きたいです。
とりあえず、今年も花粉症は免れたのでよかったよかった。

記事へトラックバック / コメント


ちょっと落書き

2016/02/08 03:25
数年前に20周年を迎えたセラムン。
crystal並びに無印の再放送など見つつ熱が再燃しています。
ガチャやグッズ発売もアイテムやおもちゃ好きとして嬉しいです。
ということで(?)大好きなVちゃん。
キャラでは内部戦士ならレイちゃんとVちゃん贔屓で
それとは別格でプルートを愛してます。
ミステリアスで艶と影があって門番で鍵型の武器を操る褐色美女、素晴らしい!

画像
記事へトラックバック / コメント


次回作について

2016/02/03 01:12
現在、オリジナルの触手もの二作目を製作中です。
完成次第またこちらでお知らせいたしますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。
記事へトラックバック / コメント


あけましておめでとうございます

2016/01/12 17:42
松の内もとっくに過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。
記事へトラックバック / コメント


すっかり秋ですね

2015/11/23 02:10
いや、もう冬かな。
今年は暖冬と聞きましたが、何だか毎年そんなことを言ってるような気がします。
秋冬と言えば鍋ものなので、おでんや水炊きなどいいですね。
寒さが増す季節、これから旬の食材でいろいろな鍋ものを食べるのが楽しみです。
記事へトラックバック / コメント


秋めいてきましたね

2015/09/30 00:09
日差しの強さは真夏より今くらいの時期の方が上だそうですが、
爽やかな気候は気持ちよく過ごせていいですね。
秋はいろいろとおいしいものも出回る季節。
無花果や梨などの果物から栗、秋刀魚などこれからが楽しみです。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

三日月劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる